ゴローズのオールド全金太陽メタル(小)の美しさを写真で紹介

ゴローズのK18メタル(太陽イーグル)Sサイズを紹介する。巷では「太陽メタル」「太陽in」などと呼ばれている。正式な呼称はわからない笑。ゴローズ大全にはK18メタルとだけ書かれていた。これだと小さく薄いK18メタルとごっちゃになるので、本稿では「太陽メタル」で統一する。片方しか売っていないことが多いため、店では「メタルください」で通じるはずだ。

さて、この太陽メタルはオールドである。オールドと言ってもそこまで古くはない。正確には覚えていないが、私が購入した時期は2009〜2011年あたり(並べば入れた時代)。2013年頃まではこのデザインが販売されていた。

現在販売されている太陽メタルは「たたき」のあるバージョン。

こちらの方がスタイリッシュで、よりフォーマル寄りに似合うデザイン。オールドはカジュアル寄りと言ったところだろうか。私の好みは現行だが、手に入らないので致し方がない(大人になると抽選は難しい…)。

変更点は「たたき」の有無だけであり、他は変わらない。裏がとても素敵だ。

丸カンの穴口のデザインも特徴的。

多くの人がチェーンのフックに装着しているが、そこはK18メタルに譲りたい。デザインに特徴のある太陽メタルだからこそ、フェザーの横に添えたい気分なのだ。

しかしゴローズを撮るのは面白い。寄れるレンズが欲しくなってきてしまった…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク