NAPIの無垢シルバービーズをゴローズ用に買ってみた話し。サイズはSがベスト

NAPIのシルバー無垢ビーズをゴローズ用として購入してみた。サイズはシルバー無垢ビーズSPサイズのSと2mm穴シルバー無垢ビーズのSサイズ。

前者は4.5mmx3.5mm穴約2mm、後者は5.5mm×4mm穴約2mmとなり、共に一粒400円。

NAPI:https://www.napi.ac/silverbeads.htm

NAPIのビーズはゴローズ本家のビーズの代替としてよく用いられている。プレミアムビーズとNAPIの2強といったところだろうか。今回は、プレミアムビーズが売り切れだったためNAPIにしてみた。ビンゴブラザーズなどに比べて圧倒的にリーズナブルであり、品質も◎。

大きさも想像通りの出来栄えだ。小さい方をフェザーから垂らした革紐に、大きい方をネックレスとしての革紐に通している。

数字では直径1mmの差だが、見た目にはそれなりに差がある。購入していないのでわからないが、これ以上大きなサイズは合わせるのが難しいように思えた。

やはり無垢ビーズはゴローズにとても合う。中空と違って重みがあるので自己満足も高し。値段控えめのNAPIはかなりオススメだ。

余談だが、ゴローズ店頭で他製品のビーズを怒られたことはない。逆にターコイズを褒めてもらったことまであるが、これはかなり昔の話しなので今はわからないが…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゴローズ より:

    質問失礼します。

    金縄ターコイズの紐に垂らしている方の
    ビーズが2mm穴シルバー無垢ビーズのSサイズの5.5mm×4mm穴約2mmですか?

    今本当にビーズ探していて
    すごいいい感じなので質問させて頂きました!

    是非教えて下さい、よろしくお願い致します。

    • 管理者 より:

      金縄ターコイズに垂らしているのはNAPIの4mmx3.5mm 穴約2mmです
      NAPIに書かれている製品名です↓
      「シルバー無垢ビーズSPサイズのS 4mmx3.5mm 穴約2mm約0.38g 1粒 ¥400」

      黒紐に装着しているビーズが5.5mm×4mm穴約2mmです。