オークリーのFrogskinsを旅行用に購入〜藤原ヒロシに憧れて〜

海外出張に行く羽目となってしまった。私は海外出張が決まるたびに、鞄や洋服、靴などの物欲に襲われる。どうしても旅行用の身支度を完璧にしたくなってしまうのだ。

今回はその第一弾として、サングラスを買ってきた。カッコつけ&目を守るという観点で選んだところ、OAKLEYにたどり着いた。

OAKLEYは藤原ヒロシ氏が愛用していいることでも知られる老舗ブランド。値段は高いが、性能はピカイチだろう。


via instagram

購入したのはFrogskinsというモデルのAsia Fit。 OAKLEY Storeで購入したため、カスタマイズが可能だった。そこで、フレームをマットブラック、レンズを茶系に。

カメラ越しではわかりづらいが、暗所でもよく見える。

感想としては「とても軽い」。そして抜群のかけ心地だった。また、レンズを茶系にしたことで見た目の重さも消えたように感じる。黒レンズでは印象が強くなってしまうため、それを避けたい人にはかなりオススメである。レンズ単体が7千円で販売されているため、気軽に交換できるのも◯。飽きたら違うレンズできるのだ。

値段はケースが税込みで2万7千円程度。ケースが4千円したため、サングラス本体だけであれば2万3千円。とても良い買い物だったと感じている。海外に行く際のヘビロテは確定だろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク