フリンビー工場35周年のニューバランス「M1500」をレビュー

英国のフリンビー工場35周年を記念したモデル「Flimby 35th Anniversary Pack」の「M1500」をレビュー。これは昨年2017年に購入した靴。M1500は個人的にも好きなモデルであり、配色が好みだったため即買いした。価格は27000円にプラス税。

公式サイトの特集ページ:MiUK Flimby Pack

M1500特有の細いフォルムがとても美しい。相まってネービーとグレーの配色がそれを引き立てている。

ディーティルにも若干のオリジナリティが。もちろんメイドインUKであり、Englandの文字が

裏にはフリンビー35周年が祝福されている。

先日のM990v4と同様に、インソールは二枚重ね。別途、RCP150を購入している。これは私にとって定番の履き方であり、かなりオススメである。

履いた感じ。

フィット感はまずまず。先日のM990v4には及ばないが、他のスニーカーよりは圧倒的に履きやすい。そしてM990よりもデザイン性が高く、オシャレな感じに仕上がっていると思う。強いて言うならば、踵が抜けやすかった。

現在、販売店を探すのは難しいが、海外のENDなどであればモデルによっては販売されている。ニューバランスはM1300以外にレアモデルになることは少ないが、たまにこうした限定モデルが出るので面白い。もちろんプレ値などは期待できないが、他者との差、そして自己満足は十二分に得ることができる。

履き心地優先であればM990v4、デザインとの兼ね合いを考えたい場合はM1500といった選択になるだろうか。どちらにせよ、避けては通れないスニーカーである。

ニューバランス公式オンラインストア
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク